<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

やりたいことは全部並行してやればいい。



こんばんは(・∀・)

2月に入りましたね。
2017年もうひと月終わってしまってびっくり。

来月の中旬には産休に入るため丸々1か月在籍するのは今月が最後なので、なんとなくやる気が出ているような、いないような。←
今日からまた月次作業がスタートです。とりあえず気を引き締めて頑張ります!

さて。
最近、「やりたいことがありすぎて、逆に何もできない」というよくわからない悪循環に陥っています。

自分自身の頭の整理をするためにも書き出していこうと思います。


人のブログを読んでいたい。




とにかくいろんな方のブログが読みたいんです!!

ジャンルはいろいろなのですが、今だったら、妊娠中の方、週数が近い方、育児中の方のブログはよく読んでいますし、
ライターさんのブログなんかも「書き方の教科書」として読むことが多いです。

昔からそうなんですが、「この人のブログ好きだな〜」と感じたブログは過去にさかのぼって読んじゃうので、大抵すぐには読み終わらないんです。笑

今もその状態になっていて並行して2つのブログをさかのぼりながら読んでいます。
それとは別に毎日チェックしているブログも複数…。

時間が足りません。


本が読みたい。




長く見てくださっている方はご存知だと思いますが、私は本を読むのが好きです。

読みたい本も次から次へと出てきます。

でもまとまった時間をとって読むのは社会人になってから難しくなってしまいました。
特に通勤時間がない私には“すきま時間”が極端に少ないような…。

でもでも会社の方に借りているラノベも、図書館で借りたい本も、電子書籍で買おうか悩んでいるビジネス書も
全部読みたい!読みたい!読みたいのです!!


もっとブログ書きたい。




先日宣言したように、ブログでライティングの練習をしたいなーと思ったり、ずるずると書けないままでいる結婚式、ハワイ旅行、妊娠の話などなど、書きたいことがたくさんあるのです。

でも、ありがたいことに副業の方でも指名でお仕事をいただいたり、比較的バタバタしているのでどうしても後回しになってしまって…。

「継続は力なり」本当ですよね。続けるのって難しい!
(学生時代の私に毎日更新する元気がどこで売ってるのか聞きたい。)


とにかく全部やりたい!




いろいろと書き出してきましたが、やっぱりどれも「やりたい」という気持ちは変わらないんですよね。

最近は1つのことをやっていても、「あ、あれもやりたい」となって途中で違う作業に移ってしまい、結局どれも中途半端になってしまうことが多いんです。

でもそれって、必ずしも悪いことではないと思うようになりました。

好奇心が常にアンテナ張ってるようなものだし、何もやりたくない〜という気分よりはすごく楽しいことだと思うんです!

とはいえ、中途半端に終わってしまうのはもったいないので、今後はやりたいことを整理して、1つずつ時間を区切ってやっていけたらいいかなと考えています。

例えば、いま恒例化しているのはランチ後の読書。

ご飯を食べるのが遅い私ですが、お弁当はなぜか早く食べ終わるんですよね。
なのでそのあとの休憩時間を読書タイムに充てています。

ちなみに今読んでいるのは会社の方に借りている「魔法科高校の劣等生(15) 古都内乱編〈下〉」

今の会社にものすごくラノベ好きな方がいて、「魔法科高校、読んでみたいんですよね〜」と軽く話したら貸してくださるように。

ようやく15巻目まで進みまして、個人的には深雪ちゃんのブラコンっぷりが好きです////←



・・・おっと、脱線してしまいました。

そんなわけで、いろんな方のブログを読む時間も、本を読む時間も、ブログを書く時間も、計画的に確保しつつ、やりたいこと全部できたら最高です!!

(欲を言えば、料理ももう少し上達させたいな…ごにょごにょ)

それではまた。

*写真素材:ぱくたそ
 
ランキング参加中!
応援していただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


            

COMMENT








   

ABOUT ME

平成2年生まれ(1990年)、東京在住。
大学の同級生と結婚し、現在妊娠中です。
趣味:写真、読書、家計管理
ディズニー大好き。年間パスを持っています。
Twitter:@yuisakurano

広告

ランキング

クリックお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

結乃の本棚

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • ブログ記事が消えました。
    kenbox
  • ブログ記事が消えました。
    あゆみ
  • 産休前の引継書の作り方。
    kenbox
  • やってみます宣言。
    結乃
  • やってみます宣言。
    やよ

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode