*写真素材ぱくたそ


こんにちは(・∀・)

今日はお仕事をお休みしているので、珍しく午後の時間に更新しちゃいます。

先日、夫と一緒に住むようになって初めて家を飛び出しました。



というか、あまり喧嘩とかしないので飛び出す必要もなかったんですけど、その日だけはなぜか耐えきれないほど腹が立って、思わず家から飛び出しました。

母や弟が家出するところには何度か遭遇しているんですが、まさか自分自身がそんな行動に出るとは思ってもいなかったので、記念に書き留めておくことにします。笑


そもそものきっかけ




私が家出するきっかけになったのは夫の態度。

前日、少し嫌なことがあって軽く落ち込んでいたところに、そのネタで(本人は冗談のつもり)からかってきて、寝る前にモヤッとしていたんですね。

それでも翌日には持ち込まない主義なので、起きたら普通に接するようにしたんです。

が!!夫の方が機嫌悪いじゃないですか!なぜ!

本当はディズニーに行く予定だったんですが、ずっと態度悪いんですよ。

自分は今までゲームしていたくせにキリが良いからって急に準備を強要してきたり、
私が洗濯干してるのに手伝わないだとか、ひとつひとつの言い方だとか、

小さいことなんですけど、「にじみ出る機嫌の悪さ」があるので優しくはできなくて。

このままじゃディズニー行っても楽しめない!と思ったので、「今日ディズニー行かない!」と言って座ったんです。

そうしたら寝室に閉じこもって部屋着に着替える音が聞こえてきたので、「あー自分のせいで怒ってると思ってないんだなー」とますます腹が立ってきて、思わずバッグを握りしめて家を出てやりました。

普段だったら休みの日は部屋着で過ごしているのでこんなことできないんですけど、出かけるために着替えてたので、初めての家出体験をすることになりました。笑


さて、どこ行こう。




家を出た直後は、追いかけてくるんじゃないかと振り返りながら歩いていたんですが、一向に来る気配がなかったので気にせず歩くことにしました。(そこにもちょっとイラッ)

厚着しているとはいえ、やっぱり外は寒くって、妊娠してるし風邪ひくことは避けたいと思ったので、どこかカフェに入ることにしました。

うっかり休日のお昼過ぎだったのでどこも混んでいて、結局入れたのは家から一番近いタリーズ。

見つかっちゃうんじゃないかなーとドキドキしながら、一番端の席に陣取ってこそこそしていました。
(結局これも杞憂だったけどね…)

昔、母が家出したことがあったんだけど、その時はコンビニ巡りとか本屋さんに入り浸るとか、動き回ってたようなんです。

私も最初そうしようかと思ったんですが、さすがに今の私にその行動力はなく、空いてるカフェを探しただけで疲れちゃって、むしろ最初からここに来ればよかったと思ったほどでした。

妊婦は家出するもんじゃないですね。(当たり前)


・・・何しよう。




暖かい場所の確保が済むと、次に悩むのが「何をして過ごすか」です。

普段の外出時なら本を持ち歩いているのである程度の時間は耐えられるんですが、今回はディズニー行く装備だったので持っていなかったんです。

バッグには母子手帳ケース一式と手帳、スマホのポータブル充電器と財布のみ。

何時間の耐久戦になるのか見当もつかなかったので、とりあえず手帳を開いて予定の確認とか、細々したタスクを終わらせてみました。

忙しいと、このタスクを終わらせるために時間を取るのが難しかったりするので(どうしても優先順位が低くなっちゃう)、良い時間を過ごせたと思います。

が、時計を見ると1時間しか経ってない!

そのあとの時間は他の方のブログをひたすら読んでいたんですが、座り続けているとおしりが痛くなって集中力が途切れてしまいました。
(妊娠による体重増加におしりが悲鳴をあげている…)

マフラーを下に引いて“おしり痛対策”したり、あまりの空腹に耐えかねておやつを食べたりと、最終的には計3時間半タリーズに居座り続けました。



注文した飲み物も底をつき、さすがに居座れなくなったので移動しようと店を出たら、まさかの夫に遭遇するという…。

そのまま戻るのもなんとなく嫌だったので、「図書館行くから!」と言い残してスタスタ。
この時も追いかけてはくれませんでした。なんだかなー。

すぐに帰ったんだけどやっぱり態度悪かったので、ご飯作ったら寝てやろうと思ってフルスピードで準備。

よしできた!と思ってふと見たら寝てるんですよ!!
なんで動き回って疲れた私がご飯作ってるのにあんた寝てんねん!!

ますます腹が立ちましたが、もういいやと思って同じお布団に潜り込んで寝ちゃいました。


慣れないことはするもんじゃないね。




私はもやもやしながら寝ましたが、夜中に目覚めた夫は作ったご飯を全部食べ、洗い物してくれていました。

喧嘩を翌日に持ち越さない主義なので、翌朝は普通に送り出しましたし、夜も普通に接したので、もう仲直り済です。

今回の件で、ホルモンバランスが崩れるとイライラしやすいんだなということと、慣れないことはするもんじゃないという2つを学びました。笑

そして街中でバッタリ遭遇しちゃうあたり、やはり夫とはご縁があるんだなと思いましたとさ。(ノロケじゃないよ)

それではまた。
 
ランキング参加中!
応援していただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment





   

広告

Profile

平成2年生まれ(1990年)、東京在住。
大学の同級生と結婚し、現在妊娠中です。
趣味:写真、読書、家計管理
ディズニー大好き。年間パスを持っています。
Twitter:@yuisakurano

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ランキング

クリックお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

結乃の本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 出産のご報告
    kenbox
  • 出産のご報告
    あゆみ
  • ブログ記事が消えました。
    kenbox
  • ブログ記事が消えました。
    あゆみ
  • 産休前の引継書の作り方。
    kenbox
  • やってみます宣言。
    結乃
  • やってみます宣言。
    やよ

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM