一定期間更新がないため広告を表示しています

ランキング参加中!
応援していただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2017.08.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



こんばんは(・∀・)

月曜日から始まった「掃除ウィーク」!

キッチンと洗面所、廊下にある収納の3か所を片づけて、ふと気がつきました。

在庫持ちすぎ!!


夫が在庫持ちたい病なんです



我が家の日用品の買い物は、基本的に夫が行きます。

夫、ストック持ちたい病なんですよね…。

根本には心配性なことがあるのかな?

言い続けていたらだいぶ良くなってはきたんですが、以前は同じもの4つとか在庫としてストックしてありました。

そりゃ家計も予算越えますよね…。

かたや私はというと、切れそうな時に「もうすぐなくなる」と伝えて、次に行く時に買ってきてもらうスタイル。

なので私の使っているものに関しては、在庫はほぼありません。

収納3か所を片づけていて、夫が補充してくれる洗剤や、夫が使っているぞうきんとか、やたらめったら在庫過多でした。


原因は混沌とした収納にもある



あまりに在庫が多すぎてだんだん腹が立ってきたので(笑)、在庫リストを作って、それぞれの棚に貼りだしました。

買い物に行ってくれるのはすごくありがたいのですが、無駄な出費は困るので、在庫のあるものは買うな!切れそうになってから買うように!と伝えました。

でもこれって、夫のストック持ちたい病だけが原因ではなくて、収納の中がごちゃごちゃしていて在庫の有無がわかりづらかったのもあると思うんです。

使わないものが入っていたり、期限切れのものが入っていたりしたので整理して、どこに何があるかわかるようにしたので、少しでも改善されるといいな。

とりあえず、頭痛薬は当分買わないでほしいと思います。(未開封の在庫が3箱もあったんです…)

それではまた。

▼ゆるミニマリスト話はこちらから
カテゴリー「ゆるミニマリストへの道
ランキング参加中!
応援していただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中!
応援していただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2017.08.16 Wednesday
  • -
  • 16:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

広告

Profile

平成2年生まれ(1990年)、東京在住。
大学の同級生と結婚し、現在妊娠中です。
趣味:写真、読書、家計管理
ディズニー大好き。年間パスを持っています。
Twitter:@yuisakurano

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキング

クリックお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

結乃の本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 出産のご報告
    kenbox
  • 出産のご報告
    あゆみ
  • ブログ記事が消えました。
    kenbox
  • ブログ記事が消えました。
    あゆみ
  • 産休前の引継書の作り方。
    kenbox
  • やってみます宣言。
    結乃
  • やってみます宣言。
    やよ

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM