<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

本とディズニーグッズの買取査定金額が確定しました!


*写真素材ぱくたそ


こんばんは(・∀・)

先日査定に出した本とディズニーグッズの買い取り額が確定しました!

▼断捨離した時の記事はこちら。
【断捨離】本棚の整理
【断捨離】我が家の鬼門、ディズニーグッズ


本はブックオフへ買取に出しました。



今回私たちが使ったのは、ブックオフの「宅本便」というサービス。

箱を届けてもらうことも可能(有料)ですが、私は自分で準備しました。

その準備に時間がかかったので、3/24に引き取りに来てもらって、4/4に査定額の連絡が来ました。(だいたい10日くらいかな)

段ボール2箱で、計284点(!)で、その内、値段がついたのは108点、約5,800円でした。

284冊も買取に出したことにもびっくりしましたが、その半分以上が値段つかなかったことに衝撃が…。

たぶん過去のディズニーファンじゃないかなとは思うんですが、それにしても切ない。

投資に対して手放す時の戻りが少ないので、本は読んだらすぐに売った方がいいのかも。

面倒じゃなければメルカリとかフリマアプリの方が高値がつくような気がします。


ディズニーグッズは専門業者へ。



ディズニーグッズは、リサイクルショップ等に持ち込んでも大した金額にならないと聞いたので、専門の買取業者さんへ依頼することにしました。

自分たちでオークションやフリマアプリで売っても良かったんですが、出産予定日も近づいているし、そもそも量がありすぎて面倒なので一括で業者さんへ。

今回私たちがお願いしたのは、「GOODS買取ネット」という業者さん。

量が多かったので、無料の梱包キットを頼みました。

箱の種類が2種類あるようで、それぞれどのくらいの大きさなのか悩みましたが、とりあえず大型の段ボールを依頼。

メールフォームより依頼をしたところ、翌日には連絡をいただき、そこから2日ほどで梱包キットが届きました。

大型段ボールのサイズ感的には、アブーズのぬいぐるみを4つ入れられるかなーきついなーくらい。

5箱お願いしたのですが、我が家のグッズ量はぎりぎりでした。(年末くらいにまた依頼するかも。)

「買取依頼書兼同意書」という書類に必要事項を記入して、段ボール(複数個ある場合はどれか1つに)に同封して返送すれば査定してくれます。

混んでるので時間がかかるかもしれないという連絡をいただいていたのですが、8日ほどで査定額が提示されました。

細かいものもあったので全部で何点送ったのかはわからないですが、約16,000円ほどでした。

夫は「捨てるよりは少しでも…ね…」とつぶやいておりました(笑)

でも年季の入ったぬいぐるみもきちんと値段をつけていただけたりしたので、私は嬉しかったですよ。


合言葉は、



本当にもう、今後は「モノより思い出」を合言葉に過ごしていきます。笑

本は早めに手放す(あるいはkindleで読む)、ディズニーグッズは見て満足するということを徹底したくなったのでした。

それではまた。

ランキング参加中!
応援していただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


            

COMMENT








   

ABOUT ME

平成2年生まれ(1990年)、東京在住。
大学の同級生と結婚し、現在妊娠中です。
趣味:写真、読書、家計管理
ディズニー大好き。年間パスを持っています。
Twitter:@yuisakurano

広告

ランキング

クリックお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

結乃の本棚

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • ブログ記事が消えました。
    kenbox
  • ブログ記事が消えました。
    あゆみ
  • 産休前の引継書の作り方。
    kenbox
  • やってみます宣言。
    結乃
  • やってみます宣言。
    やよ

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode