こんばんは(・∀・)

台風並みの低気圧が日本に近づいたということで、昨日の夜からお天気が不安定でしたね。

雨が降り始める昨日の夕方から頭が痛かったので、前回の妊婦健診で処方してもらったカロナールという妊婦でも飲める痛み止めを飲みました。

それでも体がだるくって、夕飯作る元気がなかったのでコンビニ弁当を買ってきてもらうほど。

服薬後、だんだん元気は戻ってきたのですが、夫婦そろって早めに寝ることにしたんです。

夜中の1時、まさかの歯痛で目が覚めました。

最近眠りが浅いので、夜中に目が覚めることは度々あるんですが、歯が痛い!しかも激痛!!

しばらく耐えてみたんですが、限界超えたので起きてカロナールを服用。

すぐには効かないので布団の中で半泣きしていたのですが、だんだん落ち着いて眠りにつくことができました。

思い返してみたら、最近歯医者さんへ行ってなかったなあ。

一昨年に虫歯の治療が終わって、昨年、定期健診に行こうと思っていたんですが、バタバタしているのを理由に結局行かなかったんです。

子供が生まれたら行けなさそうだけど、臨月の今、仰向けになるのはつらいな…。

って、こうやって後回しにするのが良くないんですよね!

今年中に歯医者さんへ行くように予定入れておこうと思います。

それにしても、妊娠前は低気圧で頭痛があっても歯痛を起こすほどの影響は受けてなかったのに、体の変化って不思議ですね。

それではまた。

▼その他の妊娠話はこちらから
カテゴリー「妊娠・出産の話
ランキング参加中!
応援していただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment





   

広告

Profile

平成2年生まれ(1990年)、東京在住。
大学の同級生と結婚し、現在妊娠中です。
趣味:写真、読書、家計管理
ディズニー大好き。年間パスを持っています。
Twitter:@yuisakurano

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ランキング

クリックお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

結乃の本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 出産のご報告
    kenbox
  • 出産のご報告
    あゆみ
  • ブログ記事が消えました。
    kenbox
  • ブログ記事が消えました。
    あゆみ
  • 産休前の引継書の作り方。
    kenbox
  • やってみます宣言。
    結乃
  • やってみます宣言。
    やよ

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM